いろいろ好き!!

夏に入ってから

フェイシャルコースがよくででます

 

ままにのフェイシャルはエステサロンのように

機械をつかったり、何かを導入したりとかは一切なく

すべてオールハンドでツボ、経絡、筋肉にそってアプローチしていきます。

 

「全てはつながっている。」から

顔だけをさわるのではなく

デコルテやヘッド、時にはハンド、足先までほぐしていきます

カラダのマッサージとはまた違う変化が

短時間で感じれるので

フェイシャル♪ していてもとっても楽しいです♪♪

 

そして昨日は

友人が3人で来てくれて

3人続けてボディケア!

 

最近オイルを使ったエサレンマッサージしかしてなかったけど

久しぶりに着衣のままで

タオルの上からコリにアプローチする

ボディケアさせてもらって

すごく楽しかった!!

 

じっくり私の手の下でとけるようにほぐれていく

カラダの一つ一つを感じながらのボディケアマッサージは

エサレンマッサージを始める私の原点

 

久しぶりの感覚にほんとにテンションもあがり

楽しくって

幸せ

エサレンマッサージが好きな理由は

エサレンマッサージが好き

というより

枠のない

一つ一つの感覚、出会いを大事にしている

エサレンスピリッツが好きなんだと

最近のフェイシャルとボディケアの施術を

していてつくづく感じたのでした

 

エサレンマッサージの本質は

かなり応用がきくんです。

そこが好き!!!